アイルランド大学院留学とそれから

アイルランドに大学院留学後、キャリアを捨て田舎町でのんびり暮らす筆者のブログ

期待を超えた美味しさ!風船ガム味フラペチーノ【海外スターバックス】

こんにちは、アイルランドの大学院に留学中のポチです☀️

 

4月中旬ですがこちらは最高気温は12〜3度の日が多いです。

 

ただ晴れの日の日中は半袖で快適に過ごせ、芝生で日向ぼっこをしている人も多く見られます。

 

暖かくなってくると食の嗜好も変わりますよね。

 

今日は暖かい日にぴったりな、スターバックス フラペチーノのさわやかな期間限定フレーバー「Bubbletastic Frappuccino」の紹介です。

  

この看板を見た時は衝撃でした...!

f:id:pochi_ie:20210418224532j:plain

Bubbletastic Frappuccino

Bubblegumは風船ガムですが、風船ガム味といったら皆同じ味を想像するのかな?と思い、Babblegum flavor について調べてみると・・

 

やはり日本同様、一口に風船ガムと言っても色々な味があるようで、「フルーツのミックス。大体はイチゴやバナナを混ぜた味」という感じのようです。

 

ちらほらお客さんはいましたが、誰もこのフラペチーノを注文しておらず、味への不安が高まります。

 

トールサイズ、5.30ユーロでした。(現在の仲値は1ユーロ約130円なので680円ほど)

f:id:pochi_ie:20210418224558j:plain

Bubbletastic Frappuccino

看板の写真ほど青くなくて安心しました。

 

着色料は、ガリガリ君にも使用されている、藻の一種スピルリナを使用しているようです。

 

f:id:pochi_ie:20210418224712j:plain

Bubbletastic Frappuccino

 

ピンクのトッピングは「Popping candy」パチパチキャンディーですね。

 

やや湿気っていたようで店員さんは振りかけるのに少し苦労していました。

 

 

肝心の味は... ★★★★☆ とても美味しい!

 

青い見た目に脳が騙されたのかもしれませんが、ソーダの味を感じました。

 

全体として甘すぎず、ホイップクリームと爽やかなドリンク部分のバランスの良い商品でした。

 

湿気っていたせいかパチパチしないキャンディが多かったので星を減らしました。久しぶりにパチパチを味わって懐かしい気持ちになりました。

 

マックのミント味シェイクのときのように残してしまうのでは?と心配でしたが美味しく飲みきることができました。