アイルランド滞在記2020-2021

コロナ禍のアイルランド・リムリック(Limerick)での大学院留学生活を紹介します。食べることとお得情報が大好き。

イギリスのカップヌードルは想像を超えるものでした...

先日スーパーにて、"Japanese style"を謳ったカップ麺を発見しました。

 

これは日本人としては試さざるを得ない...! 

f:id:pochi_ie:20210304212808j:plain

NAKED noodle Japanese style

味はこのテリヤキの他、中国の炒め麺風、シンガポールヌードル風などがありました。

 

アイルランドのスーパーに並んでいるものはUK原産の商品がかなり多いのですが、こちらも例に漏れずイギリス産のようです。

 

ちょうどセールになっており価格は1.09ユーロでした。

 

開けてみると...

f:id:pochi_ie:20210304213119j:plain

細切れのそばのような見た目です😥 インスタントヌードルは滅多に食べませんが、油っぽいものを想定していたので、この時点で期待感はかなり減少。

 

パッケージを見ると低カロリー・低脂質を売りにしているようですので、これはこれで人気なのかなと考えながらお湯を注いで4分間待ちます。

 

完成です!

f:id:pochi_ie:20210304213240j:plain

非常にヘルシーな見た目です。

 

問題の味は、とにかく薄い...!

 

麺は「茹ですぎた安い乾麺そば」という表現がしっくりきます。

 

これが店頭に並んでいることが不思議でなりません...。この会社に就職して商品開発をしたいくらいです。

 

イギリスの大手スーパー、テスコのレビューを見てみると星2つ★★☆☆☆....

 

Horrible, Disgustingなど酷評の嵐でした...ただ星5をつけている人もいました😦

 

他の味もhorribleや「ただの水と麺だ!」など低評価が続出でしたが、タイグリーンカレーとスイートチリは比較的評価が高いようでした。

 

ちなみにパッケージ裏面はこちら

f:id:pochi_ie:20210304212952j:plain

NAKED noodle instructions

 確かにカップ麺にしては添加物が少ない気もします。

f:id:pochi_ie:20210304213042j:plain

NAKED noodle ingredients

現地の人々に本当の日本の味を味わってもらいたいものです😌