アイルランド大学院留学とそれから

アイルランドに大学院留学後、キャリアを捨て田舎町でのんびり暮らす筆者のブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アイルランド長期滞在におすすめのもの〜食品編〜

こんにちは。アイルランドの小さな町で暮らしているポチです☀️ アイルランド長期留学・滞在前のみなさん、日本の食料品をたくさんスーツケースに詰めようとして、全てが入らずに選別に困っていませんか? 今日はアイルランドで手に入りにくいと思う食品と、…

地方ならでは?素朴なセントパトリックスデーのパレード

こんにちは。アイルランドの小さな町で暮らしているポチです☀️ 春分の日のアイルランドの朝は日差しが暖かく、ヒートテック2枚にウルトラライトダウンベストの冬装備はもういらないかなと思える陽気でしたが、午後になると冷たい雨と風で一瞬で冬に戻ってし…

アイルランドに春の訪れを告げる花。ニラと間違えないで!

こんにちは。アイルランドの小さな町で暮らしているポチです☀️ こちらアイルランドでは昨年2月28日に新型コロナに関する国内全ての規制、3月6日に入国に関わる全ての規制が取り払われてから丸一年が経ちました。 最初はマスク外していいんだよねと少しドキド…