アイルランド大学院留学とそれから

アイルランドに大学院留学後、キャリアを捨て田舎町でのんびり暮らす筆者のブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

成田での検疫情報も。ダブリン-東京 フィンエアーエコノミーにて 2021年10月

こんにちは、アイルランドの小さな町で暮らしているポチです☀️ 今月、およそ1年ぶりに日本に帰ることができ、何事もなく14日間の自宅隔離も終えました。 今日はアイルランドから日本に来る時の記録です。 成田空港での検査のことも書こうと思います。 特にお…

損か得か?アイルランドの特殊なお金の計算方法

こんにちは、アイルランドの小さな町で暮らしているポチです☀️ 今日は、アイルランドに来た時にお金に細かい人なら「アレ?」と思うある制度についてです お釣りが2セント少ない ラウンディングという制度 具体的には? この制度の目的は? お釣りが2セント…

アイルランドで学生ビザ・卒業ビザ申請。申請時期に注意!

こんにちは、アイルランドの大学院をまもなく卒業するポチです☀️ 今日は警察署(Garda Station)にビザの更新に行ってきたので、1年前に学生ビザを申請した時のことも交えながらお話をしたいと思います。 入国時はビザいらず 移民局(Immigration office)での学…