アイルランド大学院留学とそれから

アイルランドに大学院留学後、キャリアを捨て田舎町でのんびり暮らす筆者のブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年5月アイルランドから日本へ荷物を送る。国際物流改善か?

こんにちは。アイルランドの小さな町で暮らしているポチです☀️ 今月アイルランドから日本に荷物を送ったのですが、思ったより早く着いて驚いたのでそのことについて書きます。 荷物の出し方も少し紹介しますが、私はアイルランドの郵便局anpostしか利用した…

2023年5月ロンドン旅行記〜後編〜休日ダイヤに気をつけよう

こんにちは。アイルランドの小さな町で暮らしているポチです☀️ pochi-ireland.hatenablog.com ロンドン旅行記、今回で最後です。 ロンドンアイとビッグベン 休日ダイヤに気づかずあわや大惨事に まとめ ロンドンアイとビッグベン バラ・マーケットでお腹が満…

2023年5月ロンドン旅行記〜中編〜ロンドンの地下鉄には気をつけて

こんにちは。アイルランドの小さな町で暮らしているポチです☀️ 今日はこちらの続きです。 pochi-ireland.hatenablog.com 目次 地下鉄はオイスターカードまたはタッチ決済カード・スマホを使おう 再びのバラ・マーケット 地下鉄はオイスターカードまたはタッ…

2023年5月ロンドン旅行記〜前編〜アイルランドからのイギリス入国は簡単

こんにちは。アイルランドの小さな町で暮らしているポチです☀️ 先週末一泊二日でロンドンに行ってきたのでその旅の記録です。初めてのイギリスで色々発見がありました。 水際対策が終了してすぐのゴールデンウィークで、日本人旅行客で溢れていると予想して…