アイルランド大学院留学とそれから

アイルランドに大学院留学後、キャリアを捨て田舎町でのんびり暮らす筆者のブログ

2024-01-01から1年間の記事一覧

【ヨーロッパ旅行者必見】容器返却でお得に飲料購入

こんにちは。アイルランドの田舎町で暮らしているポチです☀️ 海外旅行の際、現地での街歩き中にコンビニなどで飲み物を買うことありますよね。 国によっては容器を返却するとお金が返ってくることをご存知でしたか? Deposit return scheme(デポジットリタ…

アイルランドに関する質問やご相談について

こんにちは。アイルランドの小さな町で暮らしているポチです☀️ 今日はこのブログを読んでくださる貴重な読者様に向けて・・・ ずいぶん前に私に聞きたいことがおありだということでコメントを下さった方、通知が来ておらず今の今まで全く気が付きませんでし…

2023年冬 KLM ダブリンー成田 フライト記録

こんにちは。アイルランドの小さな町で暮らしているポチです☀️ 日本ではそろそろ春の訪れを感じる地域もあるかと思います。 アイルランドではまだまだ寒い日が多いものの、町にはラッパスイセンの花が沢山見られ少し春を感じてきました。 この冬に日本に一時…

アイルランド留学・旅行 服は現地調達で!

ご無沙汰しております、アイルランドの小さな町で暮らしているポチです☀️ アイルランド渡航を控え、限られたスーツケースのスペースに服か食材かどっちを詰めるか迷っておられる方はいますか? 私自身アイルランドに来る前、アメリカに留学経験のある方から…