アイルランド大学院留学とそれから

アイルランドに大学院留学後、キャリアを捨て田舎町でのんびり暮らす筆者のブログ

コスタコーヒーでテイクアウト

こんにちは。アイルランドの大学院に留学中のポチです☀️

 

今日は、コスタコーヒー(Costa Coffee)に初めて立ち寄りました。

 

イギリス発祥で、世界2位の規模のコーヒーチェーンみたいです。

 

海外経験の浅い私は、リムリックに来て初めて存在を知りました💡

 

街中やショッピングセンターでかなりの頻度で見かけます。日本でいうとドトールくらいの多さでしょうか。

 

カップが可愛いです。

 

f:id:pochi_ie:20210112050900j:plain

コスタコーヒー

お昼時でしたが、ショッピングセンター内のほとんどのお店がレベル5規制により休業しているためか、お客さんは誰もいませんでした。

 

ちなみに現在の規制ではテイクアウトのみの営業です。

 

日本でも初めてのお店に行くのは緊張するタイプな上、こちらでまだ外食慣れしておらずドキドキしていたので自分のペースで注文できてよかったです。

 

袋入りのハムチーズサンドをショーケースからとってレジへ行き、カプチーノSを注文しました。

 

あわせて7.85ユーロ、ざっくり1000円弱です。

 

お姉さんがカプチーノを作りながらチョコレートをかけるか聞いてくれました。

 

トッピングはこちらから頼むものだと思っていて、向こうから聞かれると思っていなかったので驚きました。

 

それからレジのお兄さんがサンドイッチをカットして焼いてくれました。

 

暇すぎるせいか、通常運転なのかわかりませんが、2名の店員さんたちはややだるそうに見えました。

 

マスクとパーテーションのせい(にしておきます。)で「砂糖いるかい?」が聞き取れず2回聞き直してしまいましたが、イライラは表さず応対してくれました。

 

ダンボール風のサンドイッチの入れ物が個人的には新鮮でした。

f:id:pochi_ie:20210112053830j:plain

 

f:id:pochi_ie:20210112053728j:plain

ハムチーズサンド

何の変哲も無いサンドイッチですが見た目以上にボリュームがあり、満足です。

 

f:id:pochi_ie:20210112053926j:plain

 

よくある"Contents may be hot"ではなく

"Contents may cause happiness"

 

ほっこり和みました。