アイルランド大学院留学とそれから

アイルランドに大学院留学後、キャリアを捨て田舎町でのんびり暮らす筆者のブログ

アイルランドの絶品タルト GOURMET TART Co.

こんにちは、アイルランドの大学院に留学中のポチです☀️

 

今日はアイルランドで見つけた私のお気に入りのケーキ・パン屋さんを一店紹介します。

 

アイルランドの西側に位置するゴールウェイで、パン・ケーキ・デリなどを販売しているGourmet Tart Co.です。

 

なお、ゴールウェイはリムリックから車で1時間半ほどのところにある観光地です。

 

お気に入りと言っておきながら、私はアイルランドに来てからほとんどずっと外出規制のため、まだゴールウェイには行ったことがありません!😢

 

今年リムリックにいる学生たちはみんなゴールウェイへの観光を日々夢見ています...。

 

それではどうやってこのお店を見つけたかというと、Gourmet Tartさんはリムリックで有名なファーマーズマーケット、"Milk Market"に出店しているんです。

 

毎週土曜日に開かれるミルクマーケットでは、新鮮な野菜や果物、卵、チーズ、ケーキ、パン、お肉、お惣菜などさまざまなものを買うことができます。

 

レベル5の規制の中でも、「必要不可欠なサービス」として、規模を縮小して営業を続けています。

 

こちらがGourmet Tartさんの出店。

f:id:pochi_ie:20210117010912j:plain

ミルクマーケット

主にパンやタルトを販売しています。人気のようで長蛇の列ができていることもあり、早く行かないと品数が少なくなってしまいます!

 

キッシュとチョコタルトを購入したところ、一つ一つ箱に入れてくれました。2つ合わせて5ユーロでした。

f:id:pochi_ie:20210117011952j:plain

 

f:id:pochi_ie:20210117011511j:plain

ナス、ズッキーニ、トマト、パプリカ、ブロッコリーと具沢山のキッシュです。大きさは11cmほど。

 

f:id:pochi_ie:20210117011518j:plain

こちらはほろほろした食感のチョコレートタルト。キッシュより一回り小さいです。

どちらもとても美味しかったです😋

 

早くゴールウェイの本店舗に行きたいです!

 

 

帰り道、川沿いを歩いていると白鳥がいたので立ち止まってみると、美味しいものを持っているのを察したのか、陸に上がってきました。

f:id:pochi_ie:20210117012256j:plain

陸に上がる白鳥

白鳥に嗅覚はあるんでしょうか? 白鳥の足、初めて見ました。水上だと美しいですが、陸にいるとなんだかかわいいです。