アイルランド大学院留学とそれから

アイルランドに大学院留学後、キャリアを捨て田舎町でのんびり暮らす筆者のブログ

アイルランド・リムリックの冬

***************

㊗️初記事執筆にあたって㊗️

 

2020年9月からアイルランドのリムリックにある大学院に留学しています。

 

クリスマスから休暇に入り、やっと遊べるぞ!と思っていたところ、徐々に外出規制が強化され、12月31日からレベル5の規制へ。

 

しかも、外はかなり寒いし、日照時間も短い。。。

 

しかし、これはずっと始めようと思っていたブログをようやく始めるいい機会!

 

海外旅行ができない状況のなか、現地の今をこれからたくさんお届けできたらと思います。

 

***************

 

今日は、2日ぶりに食料品の買い出しのため外出。

 

この週末かなり冷え込み、朝の気温は−1℃。外一面に霜が降りていました。

 

f:id:pochi_ie:20210107233126j:plain

 

正午ごろになると2℃くらいに気温が上がったため、

少し霜が解け、道が滑りやすくかなり危険でした❄️

 

休暇中で、さらに今日は天気がよかったこともあり、昼ごろにはお散歩を楽しむ家族がたくさんの、穏やかな1日でした。