アイルランド大学院留学とそれから

アイルランドに大学院留学後、キャリアを捨て田舎町でのんびり暮らす筆者のブログ

アイルランドのスーパーで寿司を購入

こんにちは、アイルランドの大学院に留学中のポチです☀️

 

今日は私のお気に入りのアイルランド系スーパーマーケット、スーパーバリュ(SuperValu)で購入したお寿司のレビューです。

 

日本にもスーパーバリューがありますよね。最初は関係があるのかな?と思いましたが全く関係ないようで、よく見ると日本の方は埼玉生まれのSuper Valueで、アイルランドの方は"Valu"です。

 

さて今回購入したのはこちら。

f:id:pochi_ie:20210115225326j:plain

SuperValuで購入した寿司

見た目はなかなか悪くありません。

 

オープン!

f:id:pochi_ie:20210115225432j:plain

サーモン、マグロ、えび、アボカド&スモークサーモン、アボカド&カニカマ&きゅうりのラインナップです。

 

価格は9.20ユーロ...。1000円超えですね。物価の安いリムリックでも外食は基本的に高いのでこんなものでしょう。

 

お醤油は正田醤油でした。

f:id:pochi_ie:20210115225518j:plain

 

肝心のお味の方は・・・

 

意外と悪くない💡

 

ネタの生臭さを覚悟していたのですが、そんなことはありませんでした!

 

しかしながらこのように特にサーモンがペラペラで少々残念でした。

f:id:pochi_ie:20210115230506j:plain

 

そして、日本の寿司との違いを感じたのはネタよりもやはりシャリでした。

ご飯一粒一粒が硬く、さらにかなりの圧力で固めてあり、食感が個人的には非常に残念でした。アイルランド人好みなのでしょうか。

 

巻き寿司は、種類ごとにこのように細かなこだわりがあったところが高評価です。

こちらで手に入りづらいゴマと、まさごがまぶしてあります。

f:id:pochi_ie:20210115225626j:plain

 

原材料一覧です。

f:id:pochi_ie:20210115230532j:plain

 

f:id:pochi_ie:20210115230609j:plain

 

寿司キングはダブリンにあるレストランなんですね。

 

Sushi King | Baggot St | Sheriff Upper Street | Dublin

 

いつか行ってみたいです。