アイルランド大学院留学とそれから

アイルランドに大学院留学後、キャリアを捨て田舎町でのんびり暮らす筆者のブログ

服が裏返しだよ!前後ろ逆だよ!は英語で?

こんにちは。アイルランドの小さな町で暮らしているポチです☀️

 

普段アイリッシュファミリーと暮らす中でよく出会う英語表現を紹介していきます。

 

今日のテーマは 裏返し 👕

 

なぜかわかりませんが、この家の人たちはよくTシャツやセーターを裏返しに着ています。

 

指摘したい時、なんて言ったら良いのでしょうか?

 

 Your T-shirt is inside out.

 

意外と簡単ですね。

 

逆さまを表すupside downはアップサイドダウンケーキのおかげで知っていましたが、それと同じ仕組みとは、気がつかなかったです。

 

ちなみにレアケースですが、前後ろ逆に着ていることもあります。

 

そんな時は back to front を使います。

 

では、また次回☘️