アイルランド大学院留学とそれから

アイルランドに大学院留学後、キャリアを捨て田舎町でのんびり暮らす筆者のブログ

アイルランドのALDIにて購入した激安シャンプーレビュー

こんにちは、アイルランドの大学院に留学中のポチです☀️

 

大学から一番近い、ドイツ系スーパーのALDIにはLACURAという美容系プライベートブランドがあります。

 

安すぎて怖いくらいなのですが、シャンプー・コンディショナー・ボディーソープを試しに購入してみました。

 

シャンプー&コンディショナー:各€1.17 / 400ml

ボディーソープ:€1.19 / 300ml

 

どれも日本円で1本あたり150円ほどです。

 

f:id:pochi_ie:20210113035352j:plain

ALDIのヘアケア、ボディケア

 

f:id:pochi_ie:20210113035802j:plain

ALDIのシャンプー成分

 

シャンプー ★★☆☆☆

やはり使用後はややキシキシしましたが、髪を乾かした後でも特に髪のダメージが目に見えてわかるほどではありませんでした。

 

特に問題ない使用感ですが、ミントが配合されており頭がスースーするのが苦手だったのでリピートはなしです。

 

ちなみに日本ではアミノ酸シャンプーを使っていましたが、リムリックではまだ見つけられていません。たくさんの種類のシャンプーを取り扱っている大規模ドラッグストアにもありませんでした。

 

アミノ酸シャンプーは硬水では泡立ちにくいと言われているので、そのせいなのでしょうか。

 

また、硬水といえば、髪がゴワゴワになると有名ですが、私は4ヶ月過ごした今も髪の異変は全く感じません。

 

コンディショナー ★★★★☆

可もなく不可もなく、この価格にしては大満足です。

 

香りもキツすぎず良かったです。

 

ボディーソープ ★★★☆☆

とてもクリーミーな、泡立てる必要があるのかわからない、濃厚な泡という感じでした。

 

こちらもこの価格にしては満足でしたが、減りが早いので★3つとしました。